wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2008-06-12から1日間の記事一覧

ゴーイングダウン・ブラック・アウト(4)

コーヒーカップを両の手で持ちながら、一騎はエリスに尋ねる。 「そんなに疲れているように見えるか?」 「そうは見えない。推測しただけだ」 どうやら、顔には出ていないようだ。 心理的負荷が高かったのはその通りだ、と一騎は肩の力を抜いた。 「機体の準…

Proxomitronの使い方

PC

ローカルプロキシとして動作し、プロキシの使い分けもできる。 大学と自宅などでプロキシを使い分ける場合は入れておくと便利。 広告やブラクラ対策ばかりに使っていたので、基本的な使い方を忘れていた。

素直になればいいのに

特に人間関係に関する話はそうだ。 一人が寂しいと思うのなら、人の輪に加わるよう努力すれば良い。 友達がほしいなら友達になればいい。 難しく考えないで、自分に素直になった方が楽になれるだろう。 少なくとも、嫉妬の炎で身を焦がすよりは建設的だろう。

20080612

SpywareBlaster 4.1 http://www.javacoolsoftware.com/spywareblaster.html

2008/06/11分

合計4拍いただきました。 どうもありがとうございます。

アウトプット

他人に話す能力や書いて伝える能力が低ければ、どんな考えも気持ちも伝わらない。 言い方を変えるとインターフェースを洗練しよう、と言うこと。