wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2007-11-08から1日間の記事一覧

Windows Defenderがeicarを検出

PC

テストウィルスのeicarの入ったZIPファイルを展開しようとしたところ、Windows Defenderがeicarを検出してアラートを表示した。 アンチスパイウェアであって、ウィルスは検出しないと思っていたけど、どうやら、一部のウィルスにも反応するようだ。

20071108

CrystalCPUID 4.13.2.401a http://crystalmark.info/ キャラクターなんとか機 ver2.02 http://khmix.sakura.ne.jp/

2007/11/07分

合計2拍いただきました。 どうもありがとうございます。

ネットの性別の話

特にネット上では性別が男性だろうが女性だろうがどうでもいい。 ただ、女性だと判断されたときが非常に怖い。 ちょっとしたことで気があると思われ、付きまとわれる。 うまく振る舞えば、貢がせることもできるらしい。 特に目的が無い場合は性別を伏せるか…