wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2007-07-03から1日間の記事一覧

便乗してアンケート設置

第1回アンケート - Project Roche Limit ロッシュの限界でどんなランダムトークが欲しいですか、とアンケートを設置してみる。

ひとまず

何とか、作業のめどはついたか。 先が見えない作業ほど、やりにくいものはないからなぁ……。

あーあ

なるほど、これは確かに問題だ。 作られた目的とは全く違う使い方なのだから。

急に忙しくなってきた

そういう空気はあったし、予定は昔から決まっていた。 予想できたことなのだけど、やはり、急に忙しくなってきた。

似ている理由

一緒にいる期間が長いから、互いに似てきている可能性。

軽い運動とかしてみても

なかなか、取れないこのだるさ。

即日返信

1:07 世の中の人間は大きく二つに分けられる。 1:07 飴を噛む人間と、噛まない人間だ。 飲む人間もいますよ、うっかりですけど。 喉に辛いですが。 飴を無駄にした衝撃もありますが。 #それは細かくわかれた先だ。

パック案

思想・哲学・思考系 政治系も含めてみるか。それだと「批判系」に括った方がよさそう。 鬱ゴ・嫌ゴ系 作者自らがそう言っているものを中心に。 女性向け系 男性ゴースト中心になりそう。トーク内容から選べば、ゴースト自身の性別は関係ないか。

ゴーストのトーク自動生成

何となく、感じていた抵抗の正体は 「作者が不要になること」 への恐れに近い感情なのかも知れない。

2007/07/02分

19時と21時にそれぞれ1拍、20時に2拍とメッセージを頂きました。 20:49 二元論は自己ではない他者の存在を「納得できないもの」として理解するための一般論に過ぎない気がします。 むぅ、二元論という言葉を誤用していたようです。 次からは気をつけたいと思…