wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2007-06-13から1日間の記事一覧

そして外野に出来ること

冷静に事態を観察し、原因や理由を考え、対処法を見いだすことが必要だと思う。 外野は騒ぐぐらいなら、黙っている方が良い。

6月分

5件+1件合計6件だった。 1件はWindowsの正規版か海賊版かを判断するツール。 今のところは正常に稼働中。

初心者に教える理由

トータルで見たら、それが改善の近道だから。 先の駄文と被るが、文句*1を言うだけでは変わらない。 自分だって人にアドバイスできる立場ではないけど、だからって何もしないよりは出来る範囲で動いた方が良い。 *1:特に本人に言わないもの

動かなければ変わらない

変わろうと思って動かなければ変わらない。 変えようと思って動かなければ変わらない。 文句を言う暇があったら、行動を起こすべきだ。 だから、動け、自分。

20070612

0時、1時に1拍、2時に2拍、4時、5時、10時、13時、22時にそれぞれ1拍ずついただきました。 どうもありがとうございます。