wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-11-12から1日間の記事一覧

寒い

さすがにそろそろ、この部屋も寒くなりやすく、というか、寒い。

高速化?

文屋の高速化Tipsはランダムトークのもの以外は既にやってあった。 文屋で配布しているコア辞書だとそうなっているのかもしれない。 ランダムトークがつっかえるのが気になる。 ウェイトの処理が変わったのか、負荷が高くなったのか謎。 Process Explorerで…

誕生花・誕生石

暇なので改めて検索。 結果の方は自分の誕生日の場合を引用。

身体の調子

とりあえずは治ったということにしておこう。 基礎体力(免疫力か)が落ちていて、治るのには時間がかかるだろう、と思っていたがそうでもないようだ。 油断するとぶり返すのでしばらくはおとなしくしていた方が良いだろうけど。 しかし、あたたかい格好をし…

デスクトップ

PC

今はこんな感じのデスクトップ。 テーマにHmmXP、壁紙は拾い物、カレンダーはRainlendarのデフォルト。 大きなゴミ箱はMyTrashCanというソフト、画像データは拾い物で入手元は忘れた。 一応は冬仕様なのだけど、どんなものやら。

20061112

Donut RAPT #93 http://www.atmark.gr.jp/~s2000/r/ Cotton build 061112 http://cotton.jp.land.to/ menuHacker 1.03a http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/ QTTabBar Version 1.0.8 http://members.at.infoseek.co.jp/Quizo/freeware/

心配

人を心配する、ということ自体は悪いことではないだろう。 これも度を過ぎると問題視すべきことになる。 俗に心配性と言われるレベルになると問題として扱わなくてはいけない。 何事もほどほどが大切、とはよく言ったものだ。

今回の更新で

aya5.dllからyaya.dllに入れ替えたので辞書の構成など大幅、というほどでもないですが変わっています。 それに伴い不具合が発生する可能性もあるので、更新の際は気をつけてください。 (もちろん、ローカルで動作テストはしているので、起動しないというト…

更新

2006/11/12 Ver.0.427 トーク追加 aya5.dllからyaya.dllに差し替え、構成変更 きっと、不具合も実装。

更新

2006/11/12 Ver.0.122 aya5.dllをyaya.dllに入れ替え、構成変更 トーク追加 きっと、不具合も実装。

2時に1拍、9時に1拍、12時に1拍、21時に1拍、22時に7拍いただきました。 どうもありがとうございます。

キーボードの音

PC

やっぱり、賑やか過ぎるようだ。 サイレントキーボードというものが世の中にあるらしい。 これが名前どおり静かでいいそうな。 秋葉原に行く機会があったら、チェックしてみよう。