wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-10-27から1日間の記事一覧

久しぶりに自転車で

川沿いを適当に走ってきた。 この時期の風の冷たさは自転車で適当に走るにはちょうどいい。 問題は文化祭で残っていた学生、列を成すから邪魔でしょうがなかった。 この時期を過ぎると今度は寒すぎて乗るのが億劫になりそう……。

明日は

午前中に補講、夜からバイト、とこれまた中途半端に出かけるのか。 今期は補講だらけで土曜日はかなりの頻度で中途半端になりそう。

緊急ハッチからアルギズが身体を投げるのと、機体が炸裂するのは同時だった。 破片にあたらないよう身を屈めるが、剥がれた装甲がアルギズの背から激突した。

面接はあっさり終了

志望動機、ゼミに関する覚悟、所有PC台数・使用状況について尋ねられた。 時間にして5分もかからなかった気がする。 しかし、UNIXをもっと触って見たい、という単純な理由で大丈夫だろうか? これが本心なんだから隠してもしょうがないとは言え、マシな建前は…

それにしても

この中途半端な待ち時間がもどかしい。 もっと、早くに出来ればよかったのになぁ。

クレープがらみのメモ

ホットプレートは右端の収納。 ホットプレートを使う場合、お玉を使って伸ばし、爪楊枝でふちを引っ掛けてから取る。 専用の道具を使う場合はお玉は不要。 両方ともキッチンペーパーに油を含ませて、塗る必要性がある。 #妙に生活感のあふれるメモですね。

スルー力

net

スラドでよく見かけるようになったけど、やっぱり、あのストーリーのインパクトが強かったのだろうか。

1400から面接 猫のえさ 炊飯

おはよう

うん、おはよう。

かったるい

だらだら時間を潰すのもあれなので寝る。

20061027

いじくるつくーる ver.7.49.05 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

ゼミの面接

幸い、募集人数の上限には達しなかった模様。 厄介なのは面接があると言うこと。 一人当たり5分から10分程度を想定しているらしいけど、いったい何を聞かれるのやら。 出来れば明日の暇な時間に片付けてしまいたい。 遅い時間にメールを出したはずなのに も…

羽化

普通はサナギから成虫が出てくること。 身体が羽に置き換わっていく病気、なんてのはSSのネタになるだろうか。