wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-10-04から1日間の記事一覧

CHKDSKのエラー

http://www.kumadoumei.net/mac/archives/2005/11/chkdskfcleaning.html ノートPCもデスクトップと同じエラーが出て焦ったのだけど気にしなくて良さそう。 とはいえ、不安なので必要最低限のファイルはバックアップしておいた。

ツンデレ度チェック

net

http://kantei.am/1901/ Fine Lagusazさんのツンデレ度は、70度です。 ランク:A (A〜E) 偏差値:47.6 順位:27,014位 (44,443人中) 模試の偏差値が似たような数字だった記憶がある。 総評 ツンデレすぎです。 ツンデレのせいで嫌われずに気を付けてください…

命の選択を

ゼミナールを選ぶ時期になっていたわけか。 もう少し未来を見て行動したらどうだい、まったく。

ヤマアラシのジレンマ

良く出来た言葉だと心底思う。

思考回路

やっぱり、自分の思考回路は単純なのだろう。 単純でありたいと思っていた癖に単純だなと感じると戸惑うか、自分。 ほんと、自分勝手な話だ。*1 *1:過去ログを振り返りながら

そんなこんなで

オリエンテーションだけと言うのも気が楽な話で。 睡眠時間も6時間近く確保できて体の調子は悪く無い。 やっぱり、睡眠時間が短かったのはあのPCのせいだろうか。

手配してみた

PC

電話が一回で繋がるというのはさすがに無いか。 電話番号と集荷をお願いするものを言って手続き終了。 簡単なのは良いのだけど、何か忘れている気がする……たとえば集荷の時間だとか。

20061004

Clock Launcher 2.17 http://www2s.biglobe.ne.jp/~geoph/ mp3infp Ver.2.53e http://www.win32lab.com/

情報のキャッチアンドリリース*1

基本的にネットはそうするための道具だと思う。 知っている範囲の情報なら喜んで提供したい。 そうやっていけば全体的に向上して行くだろうから。 #出し惜しみせず、サイトに情報を載せてくれた先人に感謝を

ね、寝落ちもどき来たこれ。 普段なら眠らずに済むのにこれは相当なお疲れモードだ。