wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-09-19から1日間の記事一覧

はてなダイアリーのトラックバック設定

デフォルトだと「文中のID記法、URLに対し自動トラックバックを送信する」ようになっている。 このため、記事を書くときにトラックバックURLを指定するととんでもないことになる、というかなった。 設定は 管理ツールトップ > 日記の設定 > コメント・トラッ…

とりあえずは

コミュニケートはひと段落か。 圧倒的に数が少ないからあれだけども、実戦投入しても大丈夫そう。 後はもっと考えないといけないなぁ。

返信

16:58 カッシーニの空隙はどこよ? わかりにくい構造ですみません。 カッシーニの空隙の配布ページは http://blankrune.jf.land.to/pukiwiki/index.php?the%20Cassini%20Division です。

環境の再構築終了

PC

再構築も何もプログラムもファイルもまとめてバックアップしてるから、ファイル移すだけで大半は終わってしまうという。 ほげーっとしていると一番下の弟が帰宅、BF2を試しにやってみることになった。 初回起動時の画質設定は低め。 FPSは普通に出ていて悪く…

新しいPCが届いた

PC

ディスプレイの端子であたふたしてしまったもののセットアップは終了。 今はファイルの移植と設定作業中。 ファイルを見ていると ロッシュの限界の古いアーカイブが……。 まぁ、だからどうしたとしかいいようがないのだけど。

メール下手

伝えたいことを伝えられないと言うのはとてももどかしい。 きっぱりと書いてしまえば良かったものを……。 煮えきれない自分が腹立たしい。

20060919

Msnp8(2006/09/07) / SimpleUI(2006/09/19) http://f35.aaa.livedoor.jp/~luna/

おはよう

0530あたりに一度、目が覚めてしまってまた眠る。 次は0800に目が覚めると悪く無い状態。 これなら明後日から始まる大学に対応できそうだ。

むぅ

直接辞書開いて考えるよりは、メモ帳とか別のエディタで書き起こしたほうが思いつく……。

もしかして

時間帯によって自分の認識が違うのか。