wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-09-12から1日間の記事一覧

20060912

foobar2000 v0.9.4 beta 2 http://www.foobar2000.org/beta/index.html Foxit Reader 2.0 http://www.foxitsoftware.com/

小雨の中

自転車で軽く走ってみた。 昔はこの雨の中を走らざるを得なかったのが、今は好き好んで走れるようになったのだから、状況は変わったもので。 風と雨の感触を存分に楽しんだところで、いつもとは違うコースを通って帰る。 さすがにこの時期の風と雨は冷たく、…

切り替え反応

……礼儀がなってないorz まぁ、そうでもないか そうでもないな、うん。

転寝

睡眠時間が短すぎたので背もたれを倒して横になる。 ……。 …。 何処かの誰かに肋骨の辺りをくすぐられて目が覚めた。 身体が覚えてるってこういうことなのか?

名前の由来

あえて言うと自分も聞きたいのだけど、聞かずに気にせずに採用してみた。 細かいことは気にすると負けの気がぴしぴしするのでスルースルー。

とは言っても

考えないことには始まらないので考え直してみた。 明日の履修登録後はすることがしばらくなくなる、と。 緩衝地帯と言ったところか。

予備登録確認

ぶっちゃけるとひどく面倒。 むぅ 考え直すのが面倒。

魔法って何だろう?

「精神力を物理的な力に変えて、現象を起こすのが魔法、と言ったところか」 「具体的に精神力と言うのは何なんでしょうね?」 「自分の外に干渉してやろう、世界に跡を残していこう……簡単に言ってしまうとやる気だね」 「随分と簡単な言葉に置き換えましたけ…

高速化ネタ

PC

圧縮フォルダ解除 regsvr32 /u zipfldr.dll regsvr32 /u cabview.dll 圧縮フォルダ復活 regsvr32 zipfldr.dll regsvr32 cabview.dll http://hail2u.net/blog/software/turn-off-zip-folder.html

容赦無いねぇい

「昨日のオフで筋肉痛だよ」 「ざまぁみろ」 最近、扱いがどんどん変な方向に傾いてる気がする。