wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-08-17から1日間の記事一覧

落ち着いた

くしゃみと鼻水で惨事気味だったのがだいぶ落ち着いた。 隣の部屋がいかにあれな状態なのかよくわかった。 これからは気をつけよう。

経験を参考にマウス反応を

ダブルクリック相当の男→女のチョップ ダブルクリック相当の女→男の突き こんな経験しかしてないから、実装は無理無理。

なんていえばいいんだろう

逆さの状態で何処まで近づけるか、と言うかなんと言うか。

元は

人間と機械の境目って何処まで縮まるんだろう、と思って作り始めたのが由来。 エプシロンは人間だけども考え方が機械的、オフィーリアは機械だけども考え方は人間的、と逆に何処まで出来るかな、と。 ネタが増えていくたびにその境は曖昧になってしまったけ…

ネットでの一人称

基本的に『自分』で通していたのだけど、最近は『僕』の使用回数が増えてきた。 他人に染められやすいなぁ……。

冷却

通常時は身体の表面と"呼吸"で冷却 戦闘時は上記の方法と背部の背中を放熱板として使用 冷却能力を考えると戦闘時のほうが効率良いから、通常時の行動の最大値程度なら、涼しい顔して動けるわけか……なんか、妙な話だ。