wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-03-16から1日間の記事一覧

誰かに支えられながら

そんなこんなでパブル鉱山の召還儀式をクリア。 パーティ組まないと出来ないクエストらしい。 そりゃ、ソロだと無理だ。 アルギズ Lv.197-Lv.200へ。

雨と風

夕方ぐらいから降り始めて、今は随分派手に降っている。 季節の変わり目特有の雨だろう。 ここのところは寒暖の差が激しいから、油断すると身体を壊しそう。 寝るのも心地よい時期だし、生活のリズムを元に戻したいところ。 #まぁ、それでも乱れきった生活を…

専用ブラウザの除外設定

除外設定しようとあれこれやっているのだけど、どうもうまくいかない。 2バイト文字を含んだフォルダは登録できないんだろうか。 むぅ……。

アンチウィルス変更

PC

avast!からVer.7から2バイト文字に対応して、Ver.6で気になっていた問題が解決したAntiVirに乗り換えてみる。 この動作の軽さが非常にうれしい。 プログラムの起動速度が段違いだひゃっほー。

二本治療

これで右下の奥歯の治療はひと段落ついたそうだ。 先生、まだ、残ってるんですか。 春休み中に片付けないと後が厳しそうだから、明日にも予約を入れてみる。 自業自得だよねぇ……。

今日はどうなるのやら

1030から歯医者、と痛々しいイベントが控えている。 今日は恐らく、詰めて終了だと思うのだけど、どうなるだろうか。

Winsockを吹き飛ばした

PC

AntiVirの再インストールでちょいと再起動の手間を省いてみたら、WinSockの設定を根こそぎ吹き飛ばした模様。 接続不能に陥りどうしたものかと数十分ほど格闘していた。 いつか見たMSのサイトを思い出して、別のPCで確認して設定。 なんとか復旧できて良かっ…