wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-02-12から1日間の記事一覧

ギルドハンティング

ギルド戦の代替案としてギルドハンティングを企画。 2100集合予定だったが、あまりにも集まりが悪く中止も考えていた。 が、時間ぎりぎりになって、集まりだして企画実行可能な人数になった。 高校のクラスではないんだから、勘弁してくれよ、と軽く苦笑い。…

スピンアライジングを覚えてみた

ソルティケーブB3にて実験。 発動率に不安があったが、高確率で発動し連続でぐるぐる回していた。 これが予想外の無音。 もしかして、ファイルが欠けているのだろうか。 次の更新でSpin Arising.wavは外そう。 修正するのはグライディングファイアのみ。 後…

修正時か、修正時だな

Bの方はあまりにもネタ過ぎて放棄投げ捨てるとして、Aの方は修正できそうだ。 グライディングファイアとスピンアライジングは修正候補、と。

衝動

身体を動かしたい衝動に駆られて自転車をすっ飛ばしてきた。 やっぱり、一日中PCの前にいると精神的に滅入って来る。 定期的に何処かぶらりと身体を動かしに行った方が、精神衛生上に良いだろう。

0ch

設置に苦戦中、設定を誤ったらしく1文字でも「タイトルが長すぎる」とエラーが出る。 0にするとタイトルが無いと言われどうしたものか。

本日の占い

七郎占い:合流運悪し それで合流ならProcessLassoが原因だろうな。 「ソフトが原因になる、ということはPCの話なのでしょうか」 「あまり合流なんて言葉は使わないけどね」 「人と合流する運が無いとか」 「そういう縁起でも無いこというのはやめようよ」

メンテナンス

PC

fenrir 0.46c http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/ いじくるつくーる ver.7.43.08 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/

はてなアンテナの精度

net

あちこちでアンテナの精度が落ちている、という嘆きを聞くが、ここ数日は自分でもはっきりわかるぐらいだ。 改善されるのを待ちつつ、新しい更新チェックのサービスやソフトを探した方がいいかも知れない。

疑問

自分の言葉は正しく伝わっているのだろうか。 相手の言葉を正しく理解しているのだろうか。

生活リズム

整ったと思った傍から乱れるのか。

ギルドの掛け持ちの難しさに気がついた

どちらかを切り捨てることをした方が良さそうだ。 望みをすべて叶えられるわけがない。 アルギズのギルド戦の相手はファミリアの捕獲に協力してくれた人のギルドだった。 最初はいい感じの戦いのだったのだけど、強烈な反撃にあい敗北。 その後は引退者の送…