wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-01-30から1日間の記事一覧

本日の作業

今日はサイトがらみの作業を続けていた。 新しいサイトの骨格は出来たので、後は肉付けと色づけか。 色づけはボランティアの人と相談しないといけないから後回し。 何にせよもっと腕を磨かないとな。

これから何処へ行くのだろう

net

行く末は誰にもわからない それゆえに不安であり、楽しくもある。

交戦結果 社会学入門

これほど不利な戦いだと思った試験は未だかつて無かった。 恐るべし、大学の試験。 書くだけ書いたので後は向こうの判断次第。 なるようになればいいさ。 残る試験はひとつ、プログラミングI。 大ボス様、か。

avast!

PC

更新する度にZoneAlarmとの相性問題が再発してないか心配になってしまう。 が、心配するよりは再発しているかどうかを確かめ、適切な処置を取った方が良いわけで……。 早速、「タブを開く」で複数のサイトを一気に開いた。 全サイトの読み込みを無事に完了、…

軽量化

プロファイルを作り直し、重要性の低い拡張を消しただけ。 トラブルシューティングする時に拡張が多いと苦労するしね。 あまり体感速度に変化は無いと言う展開だが。

本日の占い

七郎占い:炎上運悪し なんとなく旋回の方法を覚えたが、普通に飛べるようになる炎上でどれだけ時間がかかるのやら。 「炎上しながら飛ぶ航空機……?」 「そういえば、コンコルドは離陸時のバーナーがすごいですね」 「それだ」

腑抜け

起床0900というあたりにやる気の無さを感じる。 0200過ぎには布団に入っても、0830に起きるのは辛いのか。 純粋に睡眠時間は6時間ぐらい必要なのだろう。 寝すぎだろ、それ。

メンテナンス

PC

fenrir 0.42 http://hp.vector.co.jp/authors/VA026310/

エゴグラムによる性格診断

net

性格 クールな面が、何かと目立つタイプです。何事にも非常に冷静で、驚いたり悲しんだりする事は、滅多に有りません。冠婚葬祭を始めとする人生の出来事の多くの顛末を機械的に処理して行くタイプです。情に絡んだ身の過ちが無い代りに、人間として何か非常…

本日の予定

社会学入門 前期でも単位を取った人間が少ないと言われる講義。 小細工は通じないという情報があったので、完全に放置している。 なるようになればいい。