wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2006-01-17から1日間の記事一覧

KYA-

ハードウェアまったりやってたらこんな時間ですかよ。 どれだけいい加減な時間配分でやってるんだ。 最後にまとめやって終わりにするか。

考え方のひとつ

何らかの行動をしなければ、存在が無いのと同義。

ハードウェア

さくっと一周。 飯の後にもう一度見直しをやって今日は終わりか。 後は明日の3時限目に見ればいいだろう。 で、IRCクライアントつけっぱなしだったわけだが また、よくわからない話で盛り上がっている。 現在進行形なのがポイントか。 喜怒哀楽激しいところ…

ブラウザ

PC

確か一番最初に使ったタブブラウザがLunascape Ver1.xxだった。 その後、ネットの知り合いの勧めでSleipnirに乗り換えて、それからFirefoxに乗り換えたのだっけ。 Lunascapeはなんとなく新しいバージョンが出る度に使っては消していて、今回のVer.3.5も試そ…

終わりの講義

英語IIと認知科学が本日付けで終了。 両方ともいつも通りの講義で特に変化は無かったが、英語IIの他クラスでは記念写真を撮ったりしていたようだ。 さて、英語IIもしっかりやってちゃっかり単位を取っていこう。

だるさにねじ切れそう

起きるのが寒さとは別の意味で億劫になっていた。 身体を動かせば、紛れるのだけど、動くまでの道のりが遠い。 すぐに身体を動かさなければ、ならない状況を作ればいいのか。 どんな状況だろう?

メンテナンス

PC

1bit-Paper 1.4.4 http://www.apple.cx/~tr26/ ぴたすちお 1.73 http://www8.plala.or.jp/ara3/

適当なところが0200というのはいかがなものか

良い夜を。

メンテナンス

PC

ダウンローダー雨 http://downloader.parfe.jp/software.htm

ロッシュの限界

たまには切り替え反応増やしたりするのも悪く無い。 ついでにWikiの切り替えリストも更新。 そして、こんな時間か。 適当なところで寝た方が良さそうだ。

コマンドがわからない

コマンド表が手元に無いのなら、公式サイトを見れば良いだろう、と思ったら甘かった。 メニューにはあるけど工事中と言う顛末。 プロセス整理するぐらいなら何とか出来るだろうか……。

本日の占い

七郎占い:会話運絶好調 会話を書き綴ったものなら、どのような会話があるのか知るために。 「知るためにどうするのでしょうね」 「さぁね。それにしても、口を折りたくなるような文章だね」 「確かに哲学的と言えば哲学的な表現かもしれません」

ハードウェア

どういうわけか30分強で終わってしまった。 いつも通りやってたはずなのに1時間30分の違いがでるのは何だかな。 そもそも、例題を見た限りだと全領域に目を通す必要性は無く一部のページだけで十分なんだよね。 やっぱり、そのことに気が付いたのが時間の差…