wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-11-03から1日間の記事一覧

加圧された世界

net

コンピュータが中心の世界は変化が激しく、昨日まで正しかった情報が嘘になってしまうことがある。 ゆえに情報収集は欠かせず、常時情報を取り入れ、吟味する必要がある。 なんて言うから依存症になるんだよねぇ。

RED STONE

アルギズ Lv.129 狂気つきの槍投擲機を購入。 ギルド戦に投入してみようかと思う。 スキルレベルと薬回復速度が落ちるのは痛いが、相手に与える効果を考えると試す価値はある。

このブログはどう見られるのだろう

何かしらの事件が起こった時、犯人がネットをやっているとBBSに投稿された文章やブログ、PCに保存されているデータから犯人の問題点を探ろうとする。 良くわからない専門家とやらしゃしゃり出てきてしたり顔で解説するわけだ。 自分が何かやってこのブログが…

プロファイル作り直し

ブックマークなど必要最低限のファイルのバックアップを取り再構築。 何かしら問題が起こった訳ではないが、起こる前にやった方が良い。 たまにプロファイルが原因でメモリ食いつぶしたりするしねぇ。

RED STONE

アルギズ Lv.126-Lv.129 廃坑B9と神殿B1を往復してレベル上げ。 何度か誰かが経験値2倍にしてくれたおかげで随分と楽にレベル上げが出来た。 さっきまでは廃坑で煤に塗れていたのだけど、なかなか楽しいPTだった。 ああいう会話も悪くない。

メンテナンス

PC

in_mpg123.dll ver 1.18y ot91.1 / otmpg123.kpi ver 1.18y ot91.1 http://www3.cypress.ne.jp/otachan/ SSP 1.10.26 http://ssp.shillest.net/ BitDefender コマンドライン版 BitDefenderの使用頻度を考えて、コマンドラインに切り替え。 と言っても、アッ…

休みか

どういうわけかわからないが、自由に使える休みだと思う。 土日はプログラミングの課題の始末やったりしてるせいだろう。 自由に使える休みなら、自由に使って休んでおきたい。

マウスの話

PC

まずはドライバを再導入してログインとログアウトを繰り返す。 何故か症状が発生する様子はない。 もうしばらく試して、それから常駐ソフトを止めてみようと思う。 マウス如きでここまで苦しめられるとは予想していなかった。 されどマウス、か。