wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-10-23から1日間の記事一覧

騒ぎの終わり

PC

PageDefragも起動するし、ZAのログを見ても異常はない。 気になるのでavast!とAd-awareで検査しておくか。 用心に越したことは無い。

H10 修理に出す

電話一本でクロネコを召還、さくっと回収してもらう。 翌日には送り先に届くとサイトに書いてあったので、5日ぐらいで手元に戻ってくるかもしれない。

RED STONE

アルギズ Lv.119-Lv.120 久しぶりに廃坑B9で煤と返り血に塗れて来た。 単調作業になると楽しむゲームとしての存在価値が無くなるな……。

メンテナンス

PC

ぴたすちお ver.1.64 http://www8.plala.or.jp/ara3/ JTrim v1.50 http://www.woodybells.com/ Winamp 5.11 http://www.winamp.com/ Patch for Winamp 5.11 - 日本語化 + BaseSkin 修正 (第1版) http://www014.upp.so-net.ne.jp/studio-jugemu/

CPad

PC

大学のプログラミングIで使っているJAVA用開発環境。 簡単にコンパイルと実行が出来るのが特徴、そして無料。 導入もあっさり出来たし、後はテキストと問題を見ながら叩きこむだけ。 それが難しいのだけどね。

作戦目標クリア、システム通常モードに移行します

PC

どうやら、ポリシーやらなんやら触られていた模様。 VX2の残骸が悪さしていたようで、VX2Finderという専用の除去・修復ツールをつかって復旧することができた。 本体の削除ばかり注意していて、書き変えられた部分の修正することを忘れていた。 これでゆっく…

災いは続く

PC

PageDefrag requires the "debug programs" privilege だそうで、PageDefragが起動しなくなった。 privilegeは特権のことだから、権限関係の問題なのか……。 一応、管理者権限で実行しているはずなのだけど、いったいどうなっているんだ。

人間は過ちを犯す

最大のセキュリティホールはユーザーと良く言ったものだ。 アダルトサイト閲覧するのも、WAREZに手を出すのも勝手だが、自分の技量の範囲でどうぞ。 詳しいことは知らないが、一番下がへましてトロイとアドウェアに感染させたらしい。 自力で解決しようとあ…