wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-07-12から1日間の記事一覧

Excel

ピボットテーブル最高〜っ! なんでこんな簡単な手を教えてくれないんだよ。 これ使えば一撃で屠れるじゃないか。

頼んでみました

PC

工事から帰ってきた人をとっ捕まえて様子を見てもらう。 どうにか二階の部屋までひいてもらえそうだ。 当然ながら工事費用はこちら持ち。 最初から頼んでおけばよかったと今さら後悔しても遅い。 興味のある分野の割には詰めが甘いなぁ。

知り合いに聞いてみました

PC

安物のチップを積んでいるカードだとCPUにかかる負担が大きいとのこと。 これで確定したわけで、優先にすることに何のためらいがあるだろうか。 ……工事の人がいないですよ、どうしましょう。

適当に

今日入れて二日分のやるべきことリスト 音楽レポート 完全放置。 英語テスト対策 鈍行。 コンピュータ基礎テスト対策 必要事項印刷。ピボットテーブル攻略。 情報ネットワーク、情報と社会レポート仕上げ 完成間近。

音飛び

PC

だいぶ軽減されたけども、タイミングによっては音飛びしてしまう。 Ad-awareの定義ファイル更新で音飛びするということは、やっぱりネット関係がいけないようだ。 このスペックでブロードバンドについていけないってことは無いだろう。 スペック不足だとした…

メンテナンス

PC

SSP 1.11.00-pre7 http://ssp.shillest.net/

HDBENCH測定結果

PC

LAN接続、常駐ソフト起動 ★ ★ ★ HDBENCH Ver 3.40 beta 6 (C)EP82改/かず ★ ★ ★ M/B Name Processor AMD Athlon 1855.19MHz[AuthenticAMD family 6 model A step 0] Cache L1_D:[64K] L1_I:[64K] L2:[512K] Name String mobile AMD Athlon(tm) XP2500+ Video…