wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-06-04から1日間の記事一覧

オフ会

久しぶりのオフ会で東京あたりまで行くので朝が早い。 時間を調べたら月曜の時間割より早いのだから随分なもの。 今日は本当に早く寝ないと電車を乗り過ごしそうで危険かもしれん。

Tab Mix Plus

拡張を上書きインストールして再設定・・・どういうわけかしっかり閉じるボタンが表示されるようになった。 もしかしたらさっきの本体の更新のおかげかもしれない。 その辺は不明・・・。

メンテナンス

PC

Deer Park Alpha 1 20050603 http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/nightly/2005-06-03-23-trunk/

うりゃー

たまにはがーっと書き換えてみようではないか、とCSSに手を加えた。 CSSを使う前は各ページを書き換えていたのだから随分と楽を出来るようになった。 背景が青で文字が白と懐かしのスタイル。 背景白よりは目に優しいと思うけどどんなもんでしょ。 一部の画…

DOM Inspector 1.7+

新しいのを導入したら現れた。 今まで機能拡張には出てこなかったのに何があったのやら。 導入した直後に起動したら赤い文字でエラーが出たが、日本語言語ファイルが未対応らしく、それを更新したら直った。 ・・・特に出番無いけどなー

大学の講義を受身の姿勢ではダメ

学生の心がけとしては当たり前のことだろうし、少なくとも間違えているとは思わない。 あくまで学生がいうのであれば、という条件がついての話。 学生側に自ら学ぶ姿勢が大切なら教える側は教える姿勢が重要なわけで、それをまともにできていない教える側は…

メンテナンス

PC

Fresh Download 4.30日本語化 http://ejmode.s81.xrea.com/ Deer Park Alpha 1 20050603 http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/nightly/2005-06-03-19-trunk/ Edit Config Files http://s2works.homeunix.net/

登録

大学の知り合いをメッセに登録なんざしてみる。 運良くここを発見できたらメッセと同じ名前でコメントよろしく。

メンテナンス

PC

Deer Park Alpha 1 http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/nightly/2005-06-03-06-trunk/ 20050603版を導入するついでにプロファイルを作り直してTabMixを試したもののタブの閉じるボタンの不具合は直らなかった。 拡張の対応を待つしかない模様。