wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-04-15から1日間の記事一覧

ありそうなFAQ

Fxのコンテンツに受難しそうなトラブルを中心に書き足してる。 サイトの表示が乱れるのはサイトが悪いのだけど説明しにくい。 仕様ですやサイトが悪いの一言だと不親切すぎるし丁寧に説明すると長くなる。 読みやすくないとFAQは役に立たないからなぁ・・・。

公式版Trunk

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.8b2) Gecko/20050414 Firefox/1.0+ 若干、動作が遅いような気がする。 最適化ビルドといってもプラシーボ効果が強いだけかも。 これも計測していない上の発言だからあてにならないのだけど。

BlueFyre

ただの接続障害らしい。 フォーラムでも接続できないと騒がれていた。 当たり前だけど同じサーバで公開している最適化ビルドや拡張もダウンロードできなかった。 ずっと落ちてるけどどうしてしまったのだろう?

IEの調子が悪かった時の保険に使えるのも良いよね。

FreeRegistryFixer

無料で使用できる回数は50回と制限されていたらしい。 制限されているなんてぜんぜん、気が付かなかった。 期限の切れたソフトを使っていても仕方ないのでさくっとアンインストール。

Winamp

http://www.be-interactive.org/ MSNMessenger7の曲名表示に対応させるプラグインを放り込む。

GMail

そういえばアカウント取得してそのままだ。 適当にメーラーの設定を済ませたけど未だに使ったことが無い。 容量がいつの間にか1GBより増えていたり日本語メニューに対応したりと変化が楽しい。

SpyBotSD 1.4RC

起動時に設定画面を開いてしまうバグの修正など。 TeaTimerが強化されたらしいがレジストリの変更を加える際に表示されるポップアップが文字化けする。 それ以外は特に問題なし。

PC PC

娯楽よりメンテナンスのソフトが多いと気が付いた。

朝日の利敵行為

着弾測定を新聞で載せたこと。 これで敵(表現、おかしいか)に正確な一撃かまされたら話しにならない。 まさか撤退の口実作りだったりしたら苦笑い。

電詞都市DT

涼璃、もしくはバルドフォースと似たものと解釈して良さそう。 クロニクルに比べ遠まわしな比喩表現があまりないのか読みやすい。 多少、コンピュータ的な要素が入っているのが好みなせいもあるか。

二時限しかないとはいえ

英語Iと情報法のコンボはだるいっぽい。 両方とも難易度高めだし気合入れないと危ないな。 どんなものでも楽なものはないし自分で選択した道なんだから、ね。 責任持たないと。

道具や機械は使われることで力を発揮するわけで使われないものに意味はないかと。