wired raven

文字通りの日記。主に思ったことやガジェットについて

2005-02-11から1日間の記事一覧

デフラグ

外付けHDDのデフラグ実行中。 長い間やっていなかったことと外付けであることが災いして随分と時間がかかっている。 この調子で行くと寝ている間もやる羽目になりそう。 少しばかりうるさいけど速度向上のためだから我慢しよう。

RealSync

フォルダを同期するソフト。 異なるHDDにコピーしたりするときに使う。 CD-Rなんかを使うより外付けHDDに転送した方が楽。 ということで久しぶりに外付けHDDと同期。 定期バックアップを心がけていてもしばらくすると疎かになるな・・・。

Proxomitron

フィルタの整理をしてみた。 広告の消去やブラウザクラッシャーの無効化に威力を発揮するのに設定を誤るとブラウザクラッシャーを作ってしまうから。 実際に作られて焦った。 JavaScriptのフィルタが誤作動したらしくぐるぐるとループしてCPUの使用率が100%…

Irvine

FTPダウンロードができなくて困っていたが、Kerioのログにちゃんと残っていた。 トロイ用の制限に引っかかっていたらしい。 設定を変えたらしっかりと動いた。 もう少しはやく気がついて設定変更すればよかったのにな。 なんで気がつかなかったんだろ。

Kerio

ベータ2がリリース。 バグの修正がメインらしい。 ブルースクリーンなど発生することなく稼動中。

WindowsXP

修正パッチの不具合直撃・・・。 普段はIEを使わないから関係ないけど、SpywareBlasterなど使っているとマピオンの地図をコピーしようとするとIEが落ちる。 Fx使いにはどうでも良い話、でもできればはやく対応して欲しい。

PC PC

解放

これですべてが終わったわけだ。 自由の身、ということらしい。 膨大な時間を腑抜けて過ごすもよし、趣味に打ち込むのもよし、何か資格を取るために動くのもよし。 ん〜、三つともしたいなぁ。 明日はだらだらと死んでいる予定。